おさぜん農園

いつも当園の「おさぜん農園チャンネル」をご視聴頂き誠にありがとうございます。

先日、福井県で新規就農1年目の「ICHIGOOJI」さんにインタビューを行いました。

今回の動画では、そのインタビューの模様をお届け致します。

気になるご質問やご不明な点等ございましたら、YOUTUBEコメント欄か

当園のホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

いつも当園の「おさぜん農園チャンネル」をご視聴頂き誠にありがとうございます。

もうすぐ11月も終わり、12月に入ります。

師走の12月、当園もいちご狩りがいよいよ始まり残り1か月駆け抜けたいと思います。

さて今回の動画では、「当園の加工品を使用した いちごのパンフェス」についてお話しさせていただきました。

少し前の実施になりますが、地元八幡をメインに5店舗のパン屋さんにご協力頂き、

いちごバターやいちごジャム、いちごのお塩など当園オリジナルの加工品を

使用した限定パンを販売致しました。

開店の11時前から行列ができ、1時間ほどで売り切れたパンもございました。

たくさんの方にお越し頂き誠にありがとうございました。

今後も皆様にいちごを通じて喜んでいただけるようなイベントを行いたいと思います。

気になるご質問やご不明な点等ございましたら、YOUTUBEコメント欄か

当園のホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

天候が良い日が続いたおかげか、いちごの生育が早まったため、

いちご狩りの開始を1週間早めることとなりました。

いちご狩りは11月27日から開始致します。

是非お越し下さいませ。

ご予約はこちらから

この度、「AppBank」に当園のいちごのさしすせその商品レビュー記事が掲載されました。

=========================
AppBank

料理の「さしすせそ」全〜部いちご味!!! ワクワクするいちご味の調味料セットをお取り寄せ♪ #Makuake

=========================

記事ではいちごのさしすせその全商品のレビューが書かれています。

ライターの方が実際に使用された感想を書いてくれております。

こんな使い方もあるのかと、参考になりますので是非ご覧下さい。

日々、真っ赤な完熟いちごが増えてきております。

今シーズンもたくさんの方に美味しいいちごを味わって頂けそうです。

いちご狩りの予約受付は開始しております。

初採りのいちごが食べれるのはこの時期の特権です。

是非お越し下さいませ。

オンラインショップでの郵送も行っております。

おさぜん農園オンラインショップ



いつも当園のいちご狩りをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日より今シーズンのいちご狩りの予約受付を開始致します。

当園では、いちごの状況を確認しながら予約受付を実施しております。

1か月以降先の予約につきましては、順を追って受付いたします。

詳細につきましては、当園ホームページ内の「いちご狩り予約カレンダー」にてご確認くださいませ。

※いちごの状況により開園日が早まる可能性がございます

また、当園では以下の新型コロナウイルス感染対策を徹底しております。

ご不便をおかけ致しますがご来園されるお客様におかれましては、

ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

1 身体的距離の確保
予約制限や人数制限により来園人数を調整いたします。

2 マスク着用について
観光農園運営スタッフはマスク着用義務化
※但し、いちご手入れ業務中のスタッフは季節によっては熱中症対策のため義務化しておりません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

3 除菌対策・換気対策
定期的にお客様が触れられた物や場所への除菌、ハウス内の換気を実施しております。

4 飛沫感染及び接触感染対策
金銭授受場所には、透明ビニールカーテンを取り付け、金銭授受はキャッシュトレイを介した受け渡しを実施しております。

【ご来園のお客様へのお願い】
1 お客様にはご入園時、手洗いの徹底、手指消毒、検温をお願いしております。
※万が一、37.5℃以上のお客様がいらっしゃった場合は、そのグループの方のご入園はご遠慮いただきます。

2 一度触れたいちごは必ず収穫していただきますようお願いいたします。

また、新型コロナウイルス関連の理由によるキャンセルに関しましてはキャンセル料は徴収しておりません。

本年もおさぜん農園をどうぞ御贔屓に宜しくお願い致します。

※写真は昨シーズンのものです

この度、当園のキッチンカーが11月14日の枚方宿みなと五六市に出店致します。

いちごのシーズンも近づいてきましたが、いちごの味わいを感じて頂ける

商品をお楽しみいただけます。

枚方宿みなと五六市にお越しの際は当園のキッチンカーに是非お立ち寄りくださいませ。

枚方宿みなと五六市ホームページ

12月も近づき、ハウスのいちごも花を咲かせ、まもなくいちごの実がなろうとしています。

本日より、今シーズンのいちごの予約販売の受付を開始致します。

一年の中で一番最初に採れる一番美味しい旬のいちごをお家にお届けします。

是非一度ご賞味下さい。

予約販売の受付は11月30日までとなっております。

売切れ次第終了となります。

ご購入・詳細については下記の画像をクリックしてください。

この度、大阪府・ 柏原市産業振興課・JA大阪中河内共催で開催される、

「観光農園経営セミナー」でお話をさせて頂くこととなりました。

セミナーでは当園のこれまでの遷移を振り返りながら、多角経営の

進め方についてお話させて頂く予定です。

こういった場でお話させて頂くことは大変恐縮ですが、少しでも参考に

して頂けるよう頑張りたいと思います。

当日お会いできることを楽しみにしております。

この度、11月5日の全国農業新聞に「いちごのさしすせそセット」が掲載されました。

「いちごのさしすせそセット」は新型コロナウイルス感染拡大の影響による

集客減によってあまってしまったいちごを活用し、開発されました。

いちごのお砂糖、いちごのお塩、いちごビネガー(お酢)、いちご醤油、いちごのお味噌、

どれも調味料の本来の味にくわえ、いちごの風味が感じられる商品です。

今回いちご醤油・いちごのお味噌を新しく開発するにあたりクラウドファンディングにも

初めてチャレンジを致しました。

クラウドファンディングプロジェクトページはこちら↓

【ふわぁっと香るいちごのお醤油&お味噌】

 

また記事中ではいちごのさしすせその開発についてお話しておりますYOUTUBE動画に

ついても取り上げて頂いております。

YOUTUBE動画「【逆転の発想】余ったいちごの活用法【クラウドファンディング】」

 

 

いつも当園の「おさぜん農園チャンネル」をご視聴頂き誠にありがとうございます。

11月に入り、かなり冷え込んで参りました。

ハウスのいちごも花が満開に近づき今月末頃からいちごの実がなるのではないかと思います。

さて、今回の動画は「冬越し準備」ということで主にハウス内に設置されている、

暖湯ボイラーなどの設備の準備についてお話しさせていただきました!

以前に投稿しましたハチについての動画も合わせて是非ご覧ください。

【飼ってます】ハチの役割とは!?【パートナー】

気になるご質問やご不明な点等ございましたら、YOUTUBEコメント欄か

当園のホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

今シーズンのいちご狩りは12月から開園予定です。

予約は11月中旬頃からホームページにて受付を開始する予定です。

その際は改めてホームページや各SNSにて告知させて頂きます。

ハウスのいちごも花が咲き、すくすくと育っております。

今年もたくさんの方に美味しいいちごを味わって頂けるよう農園スタッフ一同努めてまいります。

※いちごの生育の状況によって開園状況が前後する可能性がございます


この度、「本当にいいモノ、コトだけ」を毎日配信するメディア「no-ma(ノーマ)」に

当園のいちごのお味噌といちご醤油が掲載されました。

=========================
no-ma(ノーマ)

ファッション、コスメ、ウェルネス、フード、ライフスタイルの5つのカテゴリーを軸に、人生を共にしたくなるサスティナブルなブランドやアイテム、悩みに寄り添ってくれるサービスなど、「本当にいいモノ、コトだけ」を毎日配信するメディアです。

↓記事はこちらからご覧頂けます↓

いちごと調味料の意外なマリアージュ。いちご農園が作る「いちごのお醤油&お味噌」
=========================

記事中では、いちごのお味噌やいちご醤油のことだけではなく、昨年から行っております

あべのハルカスでのいちごの庭プロジェクトのことなど農園の取り組みなどについても

取り上げられています。

いちごのお味噌やいちご醤油をはじめとした、いちごのさしすせそなどの商品は、

クラウドファンディングサイト「マクアケ」でご購入頂けます。

是非一度お試しくださいませ。