おさぜん農園

4月27日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で、

あべのハルカス近鉄本店 ウイング館屋上にていちご摘み体験ができる

いちごの庭プロジェクトが放送されました。

放送では、関西の新しいお出かけスポット特集のひとつとして取り上げて頂きました。

放送にあたりご協力頂きましたお客様や関係各位の皆様、誠にありがとうございました。

いちごの庭プロジェクトは6月上旬まで営業予定です。(緊急事態宣言発令中は臨時休業となっております)

お買い物ついでに、是非お越し下さいませ。

 

 

 

いつも当園をご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月23日に新型コロナウイルス感染拡大をうけ、緊急事態宣言が発令されました。
そんな渦中ではありますが、当園では感染予防を心掛けながら、営業しております(2021年4月23日現在)。

当園では具体的に以下の対策を徹底しております。

1 身体的距離の確保
予約制限や人数制限により来園人数を調整いたします。
2 マスク着用について
観光農園運営スタッフはマスク着用義務化
※但し、いちご手入れ業務中のスタッフは熱中症対策のため義務化しておりません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
3 除菌対策・換気対策
定期的にお客様が触れられた物や場所への除菌、ハウス内の換気を実施しております。
4 飛沫感染及び接触感染対策
金銭授受場所には、透明ビニールカーテンを取り付け、金銭授受はキャッシュトレイを介した受け渡しを実施しております。

【ご来園のお客様へのお願い】
1 お客様にはご入園時、手洗いの徹底、手指消毒、検温をお願いしております。
※万が一、37.5℃以上のお客様がいらっしゃった場合は、そのグループの方のご入園はご遠慮いただきます。
2 一度触れたいちごは必ず収穫していただきますようお願いいたします。

また、急なキャンセル時に発生する、いちご狩り入園に伴う予約キャンセル料は徴収しておりません。

ご不明点等ございました、当園電話番号:075-982-6757までお気軽にお問合せ下さい。

このような状況だからこそ、いちご農家として
「美味しいいちごをお届けし、少しでも笑顔になっていただきたい」という想いで
営業をさせていただいております。

不謹慎かもしれませんが、このような判断に至った経緯をご理解いただき、
感染予防対策を行ったうえでのいちご狩りをお楽しみにいただければ幸いです。

株式会社おさぜん農園
代表取締役 長村善和

4月20日放送の「やすとも・友近のキメツケ」であべのハルカス近鉄本店で

いちご摘み体験ができるいちごの庭プロジェクトが放送されました。

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、この大変な世の中において

いちご農家としていちごを通して一人でも多くの人を笑顔にできるよう、

引き続き邁進して参ります。

今月より平日限定でキッチンカーがオープンしました。

いちごフロートやアイスラテなど、暖かくなってきたこれからの季節に

ぴったりのメニューが揃っております。

いちご狩りにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

・曜日
平日限定

・時間
10:00~14:00

※時間は前後する可能性がございます

・休日
不定休

※急遽お休みとなる可能性がございます。キッチンカーのご利用のみでご来園される場合は事前にお電話にてご確認頂くことをおすすめします。

 




この度、当園オリジナルの母の日ギフトができました。

いちごの風味が味わえる加工品と、可愛い雑貨にカーネーションをつけて。

贈られた人も、贈った人も、暖かい気持ちになれる贈り物です。

母の日ギフトの詳細は下記画像をクリックしてご覧いただけます。

母の日ギフト以外のギフトセットもございます。是非ご覧ください。

この度、いちご農家応援プロジェクトの一環として、

新しくいちご栽培を始められる農家さんのハウス建設のお手伝いをさせて頂いております。

3月末に着工し、進捗良く建設が進んでおります。

これまでたくさんのいちご農家さんから、

栽培技術のことで悩んでいる、言われるがままに導入した設備が合わず苦労している、

などのお話を聞く機会が多々ありました。

いちご栽培をする側に立った、本当に必要な設備設計・施工ができるよう尽力させて頂きます。

当園では、いちご農家を目指す方を応援する「いちご農家応援プロジェクト」を行っております。

いちご栽培を始められる方、栽培に苦心されている方、新規就農を考えている方。

いちごのことならなんでもご相談下さい。

(農業未体験の方でも大丈夫です)

詳細はホームページのお問い合わせフォームまでお気軽にメール下さいませ。

4月5日放送の「よんちゃんTV」で当園が放送されました。

放送では、夜にいちご狩りができるナイトいちご狩りや、

あべのハルカス近鉄本店でいちご摘みができるいちごの庭プロジェクト、

いちごのお塩などのオリジナル加工品などについて取り上げられました。

昨年の新型コロナウイルス流行をきっかけにチャレンジをしてきた

新しい取り組みを多くのメディアでも取り上げて頂く機会が増え、改めて感謝致します。

当園ではこれからもいちごの可能性を追求し、沢山の方に楽しんで頂けるよう邁進して参ります。