おさぜん農園

3月26日の農業新聞に当園の「いちごの庭プロジェクト」や、

「ナイトいちご狩り」などの取り組みが掲載されました。

記事では、この度の新しい取り組みを実施するに至った経緯などが書かれています。

3月25日の京都新聞にて、京都産業大学の学生との取り組みが掲載されました。

食品ロスを多くの人に知ってもらうために、規格外野菜をデザインした

マスクケースを当園の来園者40名に配布しました。

マスクケースはひびが入った丸大根とニンジンやホウレン草を

すりつぶした染料を使用しデザインされていました。

当園では今後も食品ロスなどの問題や学生との産学協同に取り組んでまいります。

この度、おさぜん農園は世界標準の農業認証「GLOBALG.A.P.(以下、グローバルGAP)」を取得致しました。

G.A.P.(ギャップ) とは、GOOD(適正な)、AGRICULTURAL(農業の)、PRACTICES(実践)のことであり、

今日では世界130ヶ国以上に普及しています。

また、国連の「持続可能な開発目標」(SDGs)の取り組みにも協力しています。

食品安全、労働環境、環境保全に配慮した「持続的な生産活動」を実践する優良企業に与えられる世界共通ブランドです。

世界120か国以上に普及し、事実上の国際標準となっています。

欧米の大手小売をはじめ、最近ではコストコやマクドナルドなど

日本の小売でもGLOBAL G.A.P.などの国際認証を取得した生産者からの仕入れを優先しています。

また、東京オリンピックの選手村食堂で使用される食材の条件にも採用されております。

関西のいちご農家としては初の取得であり、これからも安全や品質に配慮した

いちごの生産に取り組んでまいります。

3月19日発売の関西ウォーカーに「いちごの庭プロジェクト」が、掲載されました。

記事ではいちご摘みのことだけではなく、15種類の加工品のことなども掲載されております。

3月14日の京都新聞で当園で昨年から行っておりますナイトいちご狩りが掲載されました。

記事では、八幡の観光地の夜の催し方について取り上げられており、

ライトアップされている松花堂庭園などと一緒に掲載されています。

全国的に見ても珍しいナイトいちご狩り。

幻想的な雰囲気の中で冷えたいちごの美味しさを楽しんで頂けます。

※こちらは2021年度実施分です。2022年度実施分はこちらからご覧いただけます。

 

3月3月からあべのハルカス近鉄本店の屋上庭園にて

いちご摘みができる「いちごの庭プロジェクト」の

予約受付を開始致しました。

下記のボタンをクリックした先の専用サイトからご予約頂けます。

皆様のご来場を心からお待ちしております。

・ご予約は下記のボタンをクリックして下さい

3月11日の京都新聞にて、いちごの庭プロジェクトが掲載されました。

記事ではオープン初日のことなどが書かれています。

3月3日にスタートしたいちごの庭プロジェクト。

たくさんの方にお越し頂いており、販売パック数やサイズを制限しております。

これからお越し頂く皆様におかれましてもあしからずご了承下さいませ。

3月13日のテレビ大阪「やさしいニュース」にて、

あべのハルカスで行っておりますいちごの庭プロジェクトが放送されました。

たくさんの方にお買い物ついでにお立ち寄り頂いております。

6月上旬(予定)まで行っております。

※完全予約制です

3月4日のKBS京都「Nami乗りジョニーの京街Diary」にて、

当園が放送されました。

放送では同じ八幡市内の上杉農園さんも一緒に放送され、

当園のいちご狩りの様子や、いちごのお塩やいちごラスクなどの

加工品が放送されました。

※こちらは2021年度実施分です。2022年度実施分はこちらからご覧いただけます。

3月3日より、あべのハルカス近鉄本店の屋上庭園にて、

いちごの庭プロジェクトがスタートしました。

初日は14社以上の各種メディアの方々や関係者の皆様にお集まり頂きました。

また、近隣の幼稚園の園児の皆様にもお越し頂き、いちご摘みを楽しんで頂きました。

たくさんお越し下さった一般のお客様も誠にありがとうございました。

たくさんの関係各位の皆様にご尽力により、無事初日を迎えれましたこと、

改めて心よりお礼を申し上げます。

しかし、まだ初日が始まったばかりですので、引き続きたくさんの方に

いちごを通して笑顔になって頂けるよう農園一同頑張ります。

いちごの庭のご予約方法はこちらをクリックしてご確認頂けます。

 

 

 

3月3日からスタートしました「いちごの庭プロジェクト」が、

毎日放送「ミント!」で放送されました。

あべのハルカス近鉄本店ウイング館屋上でお楽しみ頂けます。

3月3日からあべのハルカスでスタートしました、

「いちごの庭プロジェクト」が関西テレビ「報道ランナー」にて放送されました。

あべのハルカス近鉄本店ウイング館の屋上という非日常的な空間で

いちご摘みを楽しんで頂けます。

3月3日からスタートしました、あべのハルカスでいちご摘み体験が

できる「いちごの庭プロジェクト」が朝日放送テレビ「キャスト -CAST-」で

放送されました。

スタートしてから土日だけではなく、平日もたくさんの方にお越し頂いております。

3月1日に放送されたMBSの「ちちんぷいぷい」にて、

いちごの庭プロジェクトを取り上げて頂きました。

あべのハルカスという特別な空間でいちご摘みができるという、非日常的な体験。

農園の想いなどについてもお話させて頂きました。